シボレー MW / CHEVOLET MW
 
 
車を考える部屋    サイトマップ    更新履歴new
 

過去のコンパクトカー達

MW
      仕様と装備





















お役立ちリンク







基本はスズキのソリオですが、フロントグリルとヘッドライトのおかげでかなり迫力が出ました。
フロントグリルからヘッドライトにかけてはシボレーらしくチョイ悪といった雰囲気があります。
リアもバンパー変更とルーフスポイラーでかなりスポーティーにも見えます。
ちょっとみるとソリオの兄弟車には見えないですね。
アメリカ的な味は十分出ているデザインとなりました。

内装のシートは、シートの作りは結構よさそうです。
インパネ廻りはちょっと安っぽいし古い感じがします。
センターの木目調の部分は完全に浮いてますね。
リング付ブラックメーターも廻りからは浮いてます。
内装を明るくしすぎたのが浮いた感じを助長しています。
どうも内装デザインはソリオと同じで今ひとつまとまりに欠けます。
古いデザインだけに、操作はしやすそうではありますけどね。

仕様を見ると、車重は軽めです。
全長は短く、幅がちょっと狭いので、高い車高と相まって安定感には不安が有ります。
回転半径が意外に大きいのは、ベースが4WDなのでしょうか。
車重が軽いおかげか、燃費はそこそこ良いですね。
エンジンは結構ショートストロークです。
最大トルク118Nmを3,400rpm、最大出力65kWを6,000rpmで発生しています。
ショートストロークのおかげで出力は確保していますが、逆にトルクは少し少ないようです。
このあたりは実用車としては、ちょっと設計思想が判りにくい所です。
ここまではソリオと同じですね。
タイヤがソリオより1サイズ大きくなりましたが、現在の普通車としてはちょっと小さめでしょうか。


用語について



シボレー MWのグレード一覧です。
シボレー MW
グレード価格特徴
2WD V Selection1,071,000円ベーシックグレード
4WD V Selection1,193,850円4WDのベーシックグレード
2WD1,307,250円上級グレード
4WD1,430,100円4WDの上級グレード

2006年1月改良    data:2009/07/26

シボレー MWの仕様と装備


ページトップへ



車を考える部屋

 
©2005-2009 rageFc All righit reserved